2014年5月18日日曜日

お出かけ : 風神雷神

ずっと見に行きたかった建仁寺展が今週末までと気づきあわてて行ってきました。目玉は俵屋宗達の「風神雷神図屏風」。そう、有名なあれです。今回は尾形光琳バージョンも同時(といっても別館ですが)に見れるのが楽しみでした。
俵屋さんのはこちら。(光ってるし、パンフレットですが…撮影NGなので)

尾形さんはこちら。(フラッシュが…)
両方見るとかなり違います。

他にも見ごたえのある内容で大満足でしたが、やはり2時間以上じっくり見るので疲れました。
ただとなりの「キトラ展」は激混みの二時間待ち。並んでいる間に奈良まで見に行けそう…

0 件のコメント:

コメントを投稿